インフルエンサー活用×通販で認知を効果的にアップ!

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Instagramを活用した集客や認知アップを行いたい
と思った場合は当社にお任せください。

あらゆるケースが考えられる通販では
どの段階で認知を行い、集客していくのが
広告に頼ることだけの対策が当たり前でした。

✓ショッピングサイト×Google広告×SEO対策
✓ランディングページ×Google広告

✓ショッピングサイト×YouTube広告
✓ランディングページ×Google広告×YouTube広告
✓コンテンツマーケティング×SEO対策

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✓ランディングページ×Facebook広告×YouTube広告
✓コンテンツマーケティング×SEO対策

✓ショッピングサイト×Google広告×インフルエンサー
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✓コンテンツマーケティング×SEO対策

今では、若年層はInstagramでハッシュタグで検索する
ことが日常にあり、Google検索を利用しない層もあります。

どこをターゲットにするのか、商品の特徴で
対策は変わってきますが、最近では大手企業の
CMを見ても、以前までは「0120~」と電話誘導して
コールセンターで受けることが多かったと思います。

ここ最近では、「●●●」で検索と
サイト誘導して「●●●」を認知して
検索してユーザーを獲得しようとしています。

CMなどは効果測定が曖昧であるため
WEBへ誘導して獲得する狙いと
別の客層の注文数を取るための誘導へ変化しています。

WEBまわりだけで通販している会社はどうでしょうか。

InstagramやTwitter、Facebookなどの
SNSを活用して若年層から認知したり、
広告だけに頼らない対策を織り交ぜていますよね。

特に、いまのようなコロナ禍であることが
後押ししてSNSが加速しています。

人が集まる場所をどう利用するのか?
ここがわからなければ、いつまでも広告だけ
という一辺倒の対策しかありません。

全ての対策が意味があります。
どれも重要です。では、全部やれるのか?
これは資本が全てになるため中小企業には
非常に頭を悩ます問題ですよね。

そこで、最も大事になるのが
優先順位です。

通販したいのであれば、受け皿となる
ショッピングサイトやランディングページが必要です。

そのサイト商品を認知するために
アクセスを呼ぶ対策が必要です。

認知するための目安期間をどこに
もうけて何をするのか。

認知したら、集客をどうするのか。
または一緒にする方が効率がよいのか。

広告依存を防ぐために、SEO対策を
同時に仕込む方がよいのか。

サイトに来た方が喜んでもらえるように
YouTube動画でコンテンツをつくる方がよいか。

全て優先順位を決めて、予算設計を
行うことが重要です。

追伸)

当社では、認知活動を効果的に行うために
インフルエンサーやYouTubeや動画コンテンツ
を活用して知ってもらうための活動をお勧めしています。

理由は一つ「相談して頂いたクライアントが最短で
儲かってもらいたいから」です。

何をすることでスタートラインにたてるのか
そこからどう対策していくのか、まずは
あなたの会社で考えている想いや考えを
聞かせてください。

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